D/A変換生活 でぃーえーへんかんせいかつ

analogmac.exblog.jp ブログトップ

VAIOフォンですと!?

タイトル通りです、VAIOブランドのスマートフォンがリリースされることが決まったとか。
個人的には結構歓迎しています、というのもApple以外でハイエンドスマートフォンをやれそうなのは『旧SONYブランド』以外不可能ではないかと思うからです。NokiaとMotorolaは実質終了ですし。
Xperiaとの競合を示唆する記事を見ましたが、こちらはまあ普及ブランドですから。VAIO社もまさか数で勝負しようとはしないでしょう。

実は本当はSONYあんまり好きでは無いのです、どうにも壊れ易いという思い込みがあって。たまたまハズレを引く機会が多かっただけだと思いますけど。
でもそんな私でもデザインはかっけーなあとは思っていたんです。それだけにあれだけ高画質を誇ったWEGAがブラビアとかへんてこな呼び名になったり、VAIOブランドで『何処の製品?』と思うようなパソコンが出て違和感ありありでした。
Xperiaも薄くて軽いことは確かに優れていますが、そんだけ。
SONYっていう必然ー クリエイター系クール ーと思わせるものは別にありゃしません。時々こんないいものも出すんですが。つうかXperiaじゃ無かった、これ。

VAIOスマホには是非気を吐いて欲しいものです、先祖帰りして評判の良かった頃のVAIOそのままの雰囲気でも良いかも。カラーはチャラチャラしないで漆黒とか深みのあるゴールドなんかモチーフカラーにして欲しいですねえ。
個人的にはNexus真っ青のネイティヴAndroidとかも凄く支持を受けるのではと思うんですが。
あのプリインストールアプリぐらいAndroidをしょっぱく見せてるモンもないので。

海外でも『ちょっと違うものじゃないと駄目』な人に受けるようなプレミアムスマートフォンが成立することを楽しみにしている次第です。
by flying_sparrow | 2014-12-31 01:25 | スマートフォン | Comments(0)
line

何故かデジタル好きな超アナログ人間の『D』と『A』で板挟みの毎日です


by flying_sparrow
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite